2018-10-24

ネットストーカーされて困ってる 5chに詳しい人教えて

たまに5chに書き込んでるんですが

かなり前から「お前は○○だろ(○○は実名でない俺の特徴)」というふうにゆるく人物特定されるような書き込みをされることが多くなった

特定ID付きのスレッドに書き込んだときにされるので

SNSに投下した俺の文章比較して特定しているのだと思われる

弁護士相談したいのだが、5chのこういう嫌がらせってありふれたものなのか?

いちいちSNSで俺の文章の癖を調べて、5chで粘着するような知り合いは一人くらいしか

思い浮かばないので、ほぼ自己紹介しているようなもんなのだ

よくこういうことできるな

それとも、この手の嫌がらせをする代行業者みたいのがいるの?

代行業者だったら訴えても無駄だったりする?

詳しい人教えて

追記その①)

・5chの書き込みは月1程度

SNSに住所氏名を特定できる情報なし

ただし過去に長文を投稿していたことあり(今はしてない)

・俺の5chに書き込みはごく普通の穏当なもんだが

下の低能先生煽りと同程度に攻撃的な返しがある

しかしたぶん5chのはキチガイではない 知り合い

・「いやなら書き込むな」っていうけど、ストーキングは5chの禁止事項だろうが

どう考えても粘着する方が悪い

追記その②)

そのなんとなくわかっている「知り合い」というのは

界隈で痛い人扱いされている

俺はこいつと過去に一悶着あった

たぶん未だにそのことを恨んでいる

立場的にいえば向こうのほうが上である

最近はそうとも言えなくなってきている

でもかつては立場が上だったことに味をしめて

未だに俺にマウントするのがうざい

なぜ俺が犯人何となくわかるかというと

マウントの仕方がこいつとそっくり同じだから

性格の悪さというのは滲み出るものなのだ

  • お前がスレに粘着してるキチガイなだけだろ…

  • 特定できることを一切書かなきゃいいだろ 頭わりーのか

  • 本当に知り合いなら、ネット越しじゃなくて現実で対処した方がいいんじゃない。ネット越しで喧嘩したら面倒だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん