イケイケ新卒のサーバーサイドエンジニアのお客さんが作ってくれるAPIの仕様がクソすぎて辛い。
お前さ、UIとかちょっとは考えたことある?ていうか画面デザイン資料みてくれたよね?っていうレスポンスなんだ。
例えば画像が並んでいるようなコンポーネントがあったとする。で、画像の種類がAとBの2タイプあるとき
[{ type: A, image: { source: https://~~ }, }, { type:B, source:{ original: { Horizontal: https://~~ }, }]
っていうのを平気でだしてくる。いやそうじゃなくてどうせpタグとimgタグに入れんだから同じ形式でほしいんだが。ていうかHorizontalってなに。
しかしなぜだか伝わらない。なぜだ。
しかも「自分はデザインについては本をたくさん読んでいるし学校でも習って知ってますから」といってUIの話を全く聞いてくれない。
SPAのときのAPI設計もクソで、注文の内容を送って受理されたら進行のステータスが変わるのだが
「内容送って成功したら、次のステータスをフロントで計算してパラメータで入れて別のAPI叩いてください。内容受け取るやつとステータス変えるのと2つ作っとくんで」
みたいなのが出てくる。電話口でいやそうじゃなくて、、、といっても聞いてもらえない
「あ〜、たしかに〜それは全く考えてないですw」と言われた時。なんとかしてくれ。
今日「ま〜〇〇社の〇夫さんは通信のこと全然わかってないみたいなんでwwwフロントエンドエンジニアとはとても呼べたもんじゃないですね〜ww」と上司にいっているのを聞いてしまった。
新卒に何求めてるんだ
新卒はそんなもんでしょ それはそうと増田が完全になめられてるのが問題
子供相手にムキになっちゃダメ
周りにもそう思われかねないならなんとかしないといけないだろうけど、そうでないなら我慢するしか
自分の現場にもいるそういうやつ。 しかもそういう奴に限って新しいフレームワークを入れたがったり、 マネジメントしたい とか言い出す。 上司も困ってんじゃない?