2018-10-08

擁護侵害ジャニオタ編~

最近思うんですけど、みんなTwitter居ずらくないか

自分の好きなグループ担当自分の思う通りにかわいがって好きだよって書いてるだけじゃダメってのがね。

気を使わないと変な愚痴垢や別グループのよくわからんファンに言いたいこといわれんの。

ファンってやっぱり自分推しが1番かわいいからさ、わかるでしょ?

ジャニオタって自担Gに売れてほしい人が多いじゃん?

から自担と他が何かで比べられるような事があったらすぐ擁護するでしょ?

だって自担が1番だもん。

全然いいと思う。

でも難しいのは、

擁護の裏には侵害があるってことだよね。

Aというグループ好きな人もいればBというグループ好きな人もいるよね。

例えば、AとBが何かで比べられる(遠回しにも)ことがあったとして、

AのファンはAを擁護する、とともに明言してなくてもBを侵害してしまうことがある。

もちろんBのファンはBを擁護、それとともにAを侵害ちゃうよね。

それを見たAのファンBのファンが互いに自担擁護でもないただの他人の貶し合いを始めちゃったりね。

はぁ、自担かわいいだけなのにね。

炎上覚悟で言いますってよくあるけど(ジャニオタ炎上覚悟は全くたいしたことない)、実際問題Twitterは自らの思いを書き綴っていい場所だよ?

Twitterルール一部抜粋

攻撃的な行為

特定人物を標的とした嫌がらせや、嫌がらせ助長する行為は禁じられていますTwitterは、嫌がらせ威圧他者発言に対する抑制攻撃的な行為と見なします。

擁護特定人物嫌がらせではない。

でも、相手の受け取り方によっては嫌がらせではないけど、嫌な気持ちにはなることもある。

他者発言に対する抑制はたまにやってる人いるよね?ジャニオタ


はーーー!難しい!

擁護の反対は侵害。難しいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん