2018-10-08

怠惰自分に向き合いきれない

久々に自分マイページ見返したらオタク依存について語ってた

ジャンル地雷展開があって見れなくなってそこでようやく依存していたと気づいたという・・・

現在はもうすっかり平気になって楽しく見ているけどね

当時見ていた推しから卒業したと語るブログの最新記事推しについて語ってる人の気持ちがわかった

でも結局依存とか自分が駄目なのは変わってないから今も綱渡りだな

アニメ生活前振りとまではいかないけど妄想頻度は高いし二次創作する時間確保したがるし・・・

今までと何も変わってない・・・

ように思えたけどやっぱり精神的には思うところが増えた

このままでいいのか?アニメゲームや絵にばかり時間を費やしていいのか!?と考えるようになった

今までも少しはだけど最近は本当に重くのしかかる

妄想アニメ二次をUPした後とか、これやってて楽しいけど・・・人に言える趣味でも何かスキルになるでもないしな・・・

絵馬ならともかく絵の評価だって周りと比べると底辺だし

オタクをしていると現実自分がチラつくようになってきたんだ

一応働いてはいるけど契約だし実家暮らしだし何のスキルもない(ペーパー免許ぐらい)彼氏作る努力

中途半端

現実自分って何もないじゃんってね

今はまだ20代だから許されるかもしれないけどこの先どんどん年をとっていった時に今と変わらないままの自分

いるのかと思うとこわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん