2018-09-06

anond:20180906101053 ベーシックインカム

教育費も無料(高等教育無償じゃないので今後完全無償化して欲しい。税の公正を考えて全員が無償)、 医療無料、十分祝福されてるでしょ

だって食うに困らない 余裕があれば、キリキリもせんし放置もせんでしょ
就業困難者やアウトローや間接自殺希望者や拡大型自殺願望者を出すリスクに比べたら圧倒的に良いので
仕事を調整できない人らは夫婦ともに働かなくていいよ。家族仲良く暮らすとイイ

しかし、すべての大人は汚い、子どもはその汚染からつべきって発想は実に怖いなぁ

生活保護を貰ってでも子どもを作るべきかについて賛成の立場を示すとは進んでるねと書いたのは
いわゆるベーシックインカムからなんだよね
単純作業しかしたがらない人達や、そこそこ収入はあるもの犬猫すら飼うべきではない身勝手な人たちについては、何も申し上げることは無いけど

世の中には社会貢献度が非常に高いにも関わらず、対価が社会的に抑えられている人達や将来の保証殆どなされない人達がいるよね

そういう人達子どもを持つべきではないのか?その権利はないのか?
まぁそんな訳がないよね
じゃあ社会貢献度が高い職業に限って支援すればいいのか?
それもまた子ども有害大人から引き離そうって思想くらいに怖いよね。貢献度の低い職業はなくてもいいの?誰が判断するの?
なら、家族に一律に配ったらいい
ベーシックインカムは誰も働かなくなると強く反対する声もある中、非常に進歩的だ、流石は はてな民

ベーシックインカムの導入実験を行う8カ国
https://www.businessinsider.jp/post-528

記事への反応 -
  • 生まれてしまったものは仕方がない 社会が許容している限り当然の権利である 産まれてしまったものは祝福されるべきである。 そんなクズ親のもとではなくもっと健全かつ安定し...

    • 教育費も無料(高等教育は無償じゃないので今後完全無償化して欲しい。税の公正を考えて全員が無償)、 医療も無料、十分祝福されてるでしょ 親だって食うに困らない 余裕があれば、...

    • 教育費も無料(高等教育は無償じゃないので今後完全無償化して欲しい。税の公正を考えて全員が無償)、 医療も無料、十分祝福されてるでしょ 親だって食うに困らない 余裕があれば、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん