2018-08-27

辞めることを決めて心が晴れた

上司人間的にはむしろ好きだが、給料が安くやりたくもない仕事

これまでの縁もあり嫌々仕事を続けてきたけど辞めることを決意。

私的事情退職するつもりだったのを引き留められ、フルタイム社員からパート配置転換をしてもらった際に、

社会保険がらみの処理を放置され無保険状態になっていた。

事務方に問い合わせるも「担当者夏休みなので〇日後にまたお願いします」ときた。

元々フルタイムの時も給料が安く、退職相談する前に念のため相談するも条件が折り合わず

まり続けるメリットが感じられなかったのだが、どうしてもと引き留められたのでパート残留した。

なお、時給は待遇相談前を労働時間で割った額と一緒でしたがね・・・

気を遣って頑張っても今回の社会保険がらみで「大切にされてないんだなー」と思ったら全く続ける気がなくなった。

何か毎日心に引っかかるものがあって、私生活がうまくいってなかった。

しかしこの決心をしたこと私生活もうまくいくようになってきた。

その辺、後押しをしてくれた事務ミスにはむしろ感謝したいような複雑な気持ちがある。

しかしま健康でよかった・・・気づいたときには背筋が凍った。

  • 社保がらみはあったにせよ大きな問題や心身の不調があらわれる前でよかった 次はいい出会いがありますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん