2018-08-23

平均寿命陰謀論

38度を超える熱が下がらず、ここ2日間、移動時間は眠り続けた。

自己を振り返るには、病気になってから遅い。

単なる夏風邪か、重大な病気かわからないけれど、後者なら住宅ローンの残債がゼロになり、

子どもには多額の遺族年金が入り、専業主夫になって子どももっと向き合いたいという、

夫の願いは叶うだろう。男性一人が働きながら子育てできるほど、世の中、甘くはない。

『何者か』になりたくて、けれども何者にもなれなかった自分政府が掲げる「女性が輝く社会」とは、

大袈裟ではなく、自分自身の限界に挑戦し続ける(睡眠時間を削って夫と子どもに捧げる)、我慢比べの社会実験。

2年続けて、会社側の組織変更がなければ3年目も続けられた。

無謀なノルマがあったからこそムチャできたので、常識的ノルマなら自然睡眠時間プライベートを優先してしまう。

きっと政治家財界エライ人(男性)は、男性女性平均寿命を同水準に持ち込みたいのだ。

現在、30代後半〜40代の子持ち普通から普通以下の女性はみな、若くして死ね

専業主婦の女は甘え、家事をしないワーママは妻失格、専業主夫は肩身狭いけど、好きにすれば? みたいな。

Twitter増田も書けなくなったら、いよいよ死期が近そうだ。

まだ生きていられるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん