2018-08-08

変な校則非難しつつ成立した理由である自分には触れない

頭髪やら下着の色のチェック、指定衣服カバン教科書放置禁止ポケベル携帯電話の持ち込み禁止などなど挙げればキリのない既存校則

それを成立させた世代のはずなのに非難するだけ非難して、それを成立させてきた自分をひた隠しにする卑怯さに辟易する

先ずは一言それを成立させたことへ反省の弁があるならまだしも、叩かれるのが怖いのか自分達がやってきたことを隠蔽し、一方的に叩こうとする感性はどこから来るのか

スーパーカー消しゴムや多面式ふで箱、キン消しバトルえんぴつ特定遊戯禁止化、染髪、改造制服ゲーム機インスタントカメラウォークマンバッシュプリクラ手帳無許可集会、無報告運転免許取得、無報告バイト、深夜徘徊援助交際(援助交際犯罪だけど社会現象として)etc..

それを成立させてしまたか責任を取って今変えようとしているとかい詭弁を言うのなら、その前に「自分世代で成立させてしまった」としっかりと明言してから非難しろ

今の学生謝罪してから言えよ

  • 駅の片隅で虚空に向かってブツブツ言ってるアレな人みたい

  • 他人の過去叩いておいて自分の過去を反省しないのは違うわな

  • 正論は伸びない説 わざわざ自分の子供から幻滅されるようなことを言える親は少ないんじゃないかな

    • 正論笑 どう見ても現実を知らない引きこもりニートだろ

  • 全世代対応みたいなぐぅの音も出ないヤツ

  • 無許可集会って暴走族の集会や学生運動の集会か原因か 不良じゃなかったとしても不良を抑えるために成立させたのは、まぁそのときの生徒会だわな

  • テメーんとこの校則ってテメーが決めたんだふーんへー笑 

  • そもそも変な校則の記憶がほぼないし、あってももう無くなってるし 当時無くて今加わった校則も納得出来るものばかりだしで 今でも理不尽だと思っていて更に無くなってないものって...

    • ランドセルはそもそも小学生が6年間乱暴に使っても壊れずに使い続けられる耐久性を求められ、そして提供する商品だった いまでこそ鞄の買い替えは安い中国製でいくらでも行えるが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん