2018-07-31

子供育てられる人はすごい

子供最初の頃は純粋から可愛いと言っても

オムツや、食事の世話、洋服買ったり着せたりとか、遊びに連れて行ったりとか

何もかもやってあげないといけないんだよ?

無理無理。自分の世話すら面倒な私には無理無理。

たとえ、頼る相手が居なくて何時も自分を頼ってくるとしても

無理無理。

将来反抗期かになって

「産めなんて頼んでない!」「よその家に産まれたかった!」

「クソババア!」「小遣い寄越せババア!」って言われたり

万引きしたり、いじめられたり、もう色々問題起きそう。

無理無理。怒り抑えられなくて悔し泣きしそう。

産まなきゃ良かったって後悔しそう。

そんな強靭精神を持ち合わせていない。

子供大学行きたいと言って、「お金いか奨学金ね」と言うと

社会人になったらマイナスからスタートかよ!」

「何で俺が奨学金払わないといけないんだお前が払え!」とか言われそう。

仕送りもしないだろうし、育てるのにかけたお金1円も返ってこなさそう。

無理無理。自分お金自分で使いたい。

3000万かけるなんて無理無理。

3000万課金ガチャなんて無理無理。

収入を得ることが出来ずニートになって金食いつぶす子供とかもっと無理無理。

私は親に育ててもらって感謝している。

でも、実家に住んでいたとき家賃としてお金を入れたことくらいしかしなかったし

奨学金返済してるから「あーぁ、奨学金無ければな」って思うことは多々あるし

もう無理無理。将来家を買いたいし、3000万とか無理無理厳しい。

はーぁ。無理。

子育てする人尊敬する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん