似てるって話
もっと言うとツイッターでFGO公式に暴言をリプライで直接送りつけて「運営に悪いところがあるから」「問い合わせメールじゃ変わらないから」とかなんとか正当化する奴な FGOだけじゃなくて大体のソシャゲで見る
早く滅ばねーかなと思ってたけど、大学食堂の「皆様の声」にとんでもないいちゃもんや無茶な要望何度も書いて店員を困らせてる奴ら(掲示板にすべて張り出される)思い出して似てるなと思った
SNSと違って食堂はその不満を共有して賛同してもらって「俺がマジョリティなんだ」とか思う余地はないけど、どっちも正義感からやってるんだって正当化してる人もいるんだろうなって
公式アカウントは他からのリプライ非公開とか承認したアカ以外リプライ不可とか機能つけてやってもいいんじゃないかと思う これは有名人の個人アカウントとかもそうだけど
自分の大学食堂も張り出さなくていいのにと思うけどこっちはリプライと違って一応正当なお問い合わせだし、普通にメニューの要望とかもあるし、そもそもメリットが「俺が不快にならない」しかない ただの我儘
まあ結局アンチは(できればどんなに批判のあるコンテンツでも)自分たちが正義だとか思わないでほしい、不満点を容認してるとは言わないが暴言見る方が百倍不快なファンもいるんやぞってありきたりな結論になる
部外者なのだが、俺教員ですみたいな顔して大学の食堂で飯を食うの楽しい
ゴミに大金を払ってる気持ち悪い狂人という点でアンチもファンも外から見れば同じです
AmazonやAppstoreのどうでもいい★1レビューもこれに近い感じがする 2chなんかも結構近いけど、まだゾーニングされてる感じではある