2018-07-12

組織代謝を良くするために安倍総理はやめるべきだと思う

別に自分安倍信者でもアンチでもないけど安倍総理はやめるべきだと思う。

理由タイトルの通り代謝をよくするため。

別にこれは安倍総理からという訳ではないんだけど、組織ってのは周期的に入れ替わることで健全状態に保てると思うんですよ。

だって古い細胞が死んで新しい細胞に生まれかわることで健康を保ってるし、経済だって古くなった組織競争力を失って、新しい組織が台頭することで回ってる訳でしょ(日本ではそんなに上手いこといってないけど)

特に国なんてのはさ超巨大組織なわけじゃん。

そのトップに一人の人間が君臨し続けたら、健全状態に保てなくなるのは自然の摂理だと思うわけですよ。

別に安倍総理特別悪いって言いたい訳じゃなくて、人間なら誰だって

からさ、代謝という観点から一人の人間組織トップ長居するべきじゃないというのが自分意見なんです。

仮にすごく尊敬されて、一生トップでいてくれって懇願されるような人間がいたとしても自分トップに居座るべきじゃないと思うのよ。

トップを退いたとしても、その後に組織に貢献することは可能な訳だし、むしろ退くことで別の観点から組織運営できるという点で全体から見たらプラスになるんじゃないかな。

から自分政治積極的に参加するような人間じゃないけど、安倍総理は潮時なのかなと思う。

  • そうだな一人の人間がトップに座り続けるのはよくないよな 固定されちゃうとどうしても批判しづらくなるし甘えも腐敗も出てくるだろうしな これが10年20年も続くと組織はいったいど...

  • ほんと日本はどうなっちゃうんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん