2018-07-06

anond:20180706090629

恋愛に対する期待度が、少女漫画ヒロインに対するそれや、芸能人アイドルに対するそれみたいに

過剰になっていることはないでしょうか?

求める分だけ、自分も与えないといけないし、その配分が少しでも自分の負荷が多いと損した気分になってたりしませんか。




ただ交際したいという「恋愛いちゃラブ」だったらわりとどこにでも転がっている気はします。



着飾って特別時間を共有するだけの中なら、素顔も知らないような「よそ行きの」恋人なら、

日々のモチベにはなるでしょうけど、みんな劣化するものです。

美貌、それを保つために時間お金もかかってる事実

理想化していた部分の劣化があると、それだけで嫌気がさしそう。


友人が言ってたけど、たくさん親に言われて見合いしてるけど、今の生活以下になるなら絶対結婚なんてしないって。

結局その人は(見かけは普通というか太目)資産の子だったので、家の釣り合う方と結婚してました。

結婚前に約束した習い事継続と、エステなどはNGだったみたいです。専業だからしょうがないとはおもうけど。


所詮は親や周囲を見たら、恐ろしい美形や、凄いスキルの人とか望むのは妙というかリアルでもなくて

想像がつく程度の幸せの構図を描いて、

そこに嵌る相手を探すという作業なのかなって思います



よく友人と話してたのは。仕事してしんどくて、やっと家に帰ったら、その人がいる。毎日

それが嬉しいときっといいんだよねーって話。



それだけの事だけど大事だなぁって思いますお金や、見かけだけの話じゃないなぁと。




から理想恋人とか恋愛を、自分の身の丈以上にもってくるとしんどそうだなぁって思います

漫画映画アイドルは、幻想というか作りごとだからいいのであって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん