2018-07-04

俺が高齢になってから恋愛したら?」と言い出す親が理解できない

親が俺が三十路になっても一向に結婚する気配を見せないので

急に焦りだしたのか恋愛しろ恋愛しろと言い出すようになった。

それだったらアンタら、子供の頃から俺に口すっぱく恋愛しろ恋愛しろ言ってくれりゃよかったじゃないか

ていうかあんたらむしろ恋愛子供には早い」とか抜かしてなかったか

俺はあんたらの教育を忠実に守ったつもりだったんだが

しろ恋愛なんて別にしなくても問題ないんじゃね?」という解釈の下、

別に興味を持てなくなっただけなんだが。

(逆に恋愛経験多い姉はそれで親と考えが合わずたまに衝突してた)

何でいきなり「恋愛したら?」とか言い出すんだよ。

ほんと一体なんなんだYOYOYOチェケダッチョ

という俺と親の関係を下にここからが本題で(長くてメンゴ!)

まあ話半分に聞いていただきたいのですが、

未成年までのお子様がいらっしゃる親御さんに、

独身男程度の身分から僭越ではありますが、提言いたしたいことがあります

それは”子供のうちから恋愛したら?」とそれとなく後押ししといた方が良いのでは?”ってことです。

早い方が良いのです。大人になって恋愛しろ言っても遅いと思います

恋愛なんて人から言われんでも、大人になったら自然とするもんだろ」…なんて考えはどクソです。

価値観は成長するほど凝り固まります。鉄は熱いうちに打てってヤツです。

(まあ恋愛への後押しと言ってもやりすぎたらモラハラDV扱い毒親扱いになると思うので、行き過ぎない程度にね。)

いや勿論、貴方が「うちの子供が一生恋愛しなくても一向に構わんッッッ」と心の奥底から思うのであらば本論の対象外です。

しかし「うちの子供が一生独身恋愛しなかったらどうしよう…心配だ…」という気持ちが数ミクロンでもあるならば、

そうした方がよいのではないでしょうか?うちの親みたいにならないように。

勿論恋愛へのプレッシャーをかけなくても、問題なくお子様は恋愛してくれるかも知れませんが、

もし”しなかった”場合に「あのときもっと恋愛しろとか言っときゃよかった…」と後悔する羽目に遭うことを

考えれば、そうした方よいのではないでしょうか?

もう一度言うけど、所詮独身男の言うことだから、話半分に考えてね!

  • お前親に言われないとオナニーもしないやつか

    • 実際初めてオナニーしたの22歳だったな… いやそのことに関してまで親がどうの言う気は無いがな

      • もともとせいよく薄いんちゃう?俺小学生の頃にはちんちん擦ってたで

  • 仲が良好なら姉ちゃんに女を紹介してもらうように頼んでみては

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん