2018-06-26

anond:20180626173503

これマジでびっくりした

先生って科学宗教話題に首つっこむの好きだけどさ、そのわりには他のはてなー達同士では通じてる前提知識ぜんぜん通じてなかったじゃん

知らない言葉が出てきても、知能高いなら図書館入門書の一冊でも借りるなりしてその範囲知ったかぶることだってできたのに、彼は知識をまったくアップデートしないまま無謀な戦いを続けていた

それどころか「本に頼らないと自分意見も言えない低能w」と言って文献を読まないことを正当化したり、

はたまた「お前は低能から教授ディスカッションしないと何が正しいのかわからないんだろうw 俺は自分が正しいことを知っているかディスカッション必要はない」とか言ってみたり、根本的に学問をなめてる節すらあった

英語からっきしなのにわかるふりして勝手誤読して自爆したところも見たことある

 

一時期は低能先生の口調で他人議論しようとするまねっこもいたけど

そういう人は文章が長くなるにつれてだんだん論理的説明が増えてくるので「あ、口調は似せてても中身は普通の人だな」ってバレてしまっていた

それくらい先生と他のはてなー達の議論レベルには差があった

これほどアホさを示す材料が揃ってるのに実はそこそこ高学歴だったとか、いくらなんでも予想できないよ

  • そういや明らかに英語読めなかったよな

    • 分からんけど、やっぱほんまもんの低能(きょうもえみたいなの)がオリジン低能先生として存在して、知ってか知らずか心がおかしくなってた九大の低能先生がそれをいつのまにか引...

  • 外的損傷、精神疾患、薬物依存…知能は低下することもあるからな そこから回復することもあるが

  • ずっとラーメンやってたらそうなっても不思議ではない 下手に若い頃受験勉強できたから 学問コンプレックスみたいなのもあったんだろ

  • 未だに「低能先生」は議論で相手を論破しようとしてたとか思ってるやついるんだな。 やつはニセ化学にもはあちゅうにもイケハヤにも興味ないんだよ。 単なるアンチで、対象は「ネッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん