2018-06-25

anond:20180625135305

そういえば、小学生の高学年の時に、クラスに発作的にカーッとなって暴れちゃう子がいて、

それが掃除時間になってもいつまでも教科書読んでるから女子数人から注意(というか掃除しよう?という催促)されてブチ切れちゃったんだよ


それで掃除なんかできたもんじゃないし机の上に上げた他人のイス持ち上げて振り回そうとしてるからって誰も止めに入れなかったんだけど

俺が空気読まずに止めに入っちゃったんだわ


俺は運動できる方じゃないからそこまで力も強くなかったし、実際持ち上げかけていたイスを机の向かいから抑える格好になって、にらみ合いながらイスをガタガタさせる状態になって、いつ振り切られるかもわからない状況だったんだけど、そこでようやく何人か力を貸してくれたし、催促した女子もその子に謝るなどしてようやく事が収まったんだ


この文章を通して特に伝えたいことはないんだけど、

今にして思えば俺は新幹線車内で刺し殺される側の人間なのかもしれないなという振り返りと、

あの時の俺の行動が何人かの女子にはズキューンと来るものがあったようで、交際までには至らなかったけど、俺が転校するとき複数人女子から告白される、ラブレターもらう、などの浮ついた話も後日談としてあったな、というところまで思い出させてくれたこと、

そのきっかけの増田に対する返信として受け取って欲しい。

あのとき携帯電話メールもなかった、PCもあまり普及してなかったから、連絡網女子から呼び出されたとき結構緊張したぞ

記事への反応 -
  • 出身小学校が障害のある子も分け隔てなく(できるだけ支援学級に入れずに)教育する方針だったんだけど 障害のある子に暴力振るわれて骨折った子がいたり 包丁向けられて刺されそうに...

    • そういえば、小学生の高学年の時に、クラスに発作的にカーッとなって暴れちゃう子がいて、 それが掃除の時間になってもいつまでも教科書読んでるから、女子数人から注意(というか...

    • 正しく理解した上で関わらないほうがいいと知ったんだ 教育の成果だよ学校側の意図したところじゃないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん