2018-06-25

障害理解するには学校教育ゾーニングしないことが大事と聞いて

出身小学校障害のある子も分け隔てなく(できるだけ支援学級に入れずに)教育する方針だったんだけど

障害のある子に暴力振るわれて骨折った子がいたり

包丁向けられて刺されそうになったり(これは俺)

かといってやり返せば問題になって親を呼ばれ

授業中は騒がれて授業にならなかったり

日頃から車イスの介助してたりしてたりすると

結果さ、俺は障害のある人に関わると危ないし、関わるだけ損って考えになっちゃったんだよな

俺がクズなだけかもしれないけど

  • 正しく理解した上で関わらないほうがいいと知ったんだ 教育の成果だよ学校側の意図したところじゃないけど

  • そういえば、小学生の高学年の時に、クラスに発作的にカーッとなって暴れちゃう子がいて、 それが掃除の時間になってもいつまでも教科書読んでるから、女子数人から注意(というか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん