2018-05-27

職場の後輩、なんかこの子きじゃない と思ってしまった

リーダーをやっている、現場には長い、職責は同格だが年齢はそこそこ下

彼は後輩にあたるし、上下関係を重視する彼が私に失礼な態度をあからさまに取ったこともない

けど そういうタイプの人が私はそもそも好きではない

過去に似たようなタイプの同僚に嫌な思いをさせられたことも 敬遠する理由になっていると思う

彼は上下関係組織評価以上の行動はしないしできない

私に話しかけるのも後輩に話しかけるのも取ってつけたような雑談も全て 点数稼ぎだ

周囲の人間とうまくやろうと思っているだろうけれど、自分が下に見た人間にはまるで興味もない

飲み会では上司の席の雑用係が定位置、後輩やらパートナーさんに話しかけもしない

唯一話しかけるのはそんな彼を先輩と持ち上げてくれる入ったばかりの愛想の良い新人

そういう子だ

仕事でも、顧客雑談太鼓持ちの相槌

実際に人と接して教育マネジメントしているのは別の若手社員だが、その彼を使ってるという態度を崩さな

情報コントロールは別の若手社員ほぼほぼやってるような状況なのに

なんというかみっともなくて恥ずかしい

そういう人間を見るのは辛いし

彼が私に雑談してきて、僕は気がきく優秀なリーダーやってますよね(評価してくれ)みたいな態度も押し付けがましくて重い

そんなわけで私は彼が苦手だ

好きではない、と自覚したことが辛い

好意的に思っていられれば色々うまく行くことが多い

特別好きではなくとも良かったのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん