2018-05-16

いつか運命出会いがあると思いたかった。

今、なぜか婚活をしているんですが、出会う人に対して全然これだ!って思うことがなくて。

女友達などから恋愛についてもらえるアドバイスってあるじゃないですか「どこかで自分に嘘ついて無理してるからだよ」とか、「いつか本当に誰かを好きになったら人生変わるよ!」などという発言

それが全く響かないっていう話なんですけども

恋人がいない/いたことがない人って、大まかにパターンに分類するとして、

非モテ

②今は興味がない

恋愛できない

じゃないかと思うんです。

んで、わたしは②かな~と思ってたんですけど、どうにもここ数年の経験を経て思うに③なんですね。たぶんAセク寄りのヘテロなんだと思う。

①と②の人には、まだ好きになったことがないからこれからあるよ!っていうのが刺さるのかもしれないんですけど、③の人に「まだ本気で人を好きになったことないだけだよ」っていうのは、通用しなくない?ちょっと楽観的すぎない?

だって今まで27年生きてきて、うわっこいつと性交したいとか好き好き大好き絶対に落とすとか思ったことないですもん。(普通の人が恋愛でどうなるのかわからないので適当言ってる)

いつかどこかで本当に好きな人出会って急に人生変わるとかい思考女子高生じゃあるまいし、社会人になった今、普通にできなくないですか?

努力してみたけどまともに男性と付き合えたことがない人間が、これから先いきなり誰かを心から愛することができるもんか?って思う。

運命出会いに夢見ていられるほど、積み上げた日々は短くない。

友達結婚して子供産んだりしてるのを見ると、あーあ、みんな建設的な人間関係を時間かけて積み上げてるんだなぁって思って死にたくなる。

せめてAセクじゃなくて普通ヘテロだったら良かったのになぁと思いながら好きでもない男とデートしてる。

  • 基本的に他人に興味無さそう

  • 何が問題なのか良くわからないけど 聞いてる限り増田は(よっぽど好きになる相手が偶発的に現れなければ)恋愛したくないんだから、素直に恋愛したくないって公言しとけば周りもア...

  • 増田が「人並みに恋愛したい、結婚したい」と思っているなら、運命的なものはあるんじゃないかなと言いたい気持ちはある。それがただの希望的観測にすぎなくても。 私自身は恋愛に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん