2018-05-13

究極のアイドル

予め言っておく。

本当にごめんなさい。

自分の中では、今のアイドルというのは「元気をくれる存在」だと思っている。

あいつらがアレだけ頑張っているんだ、オレも頑張ろう」みたいな、勇気を、そして前に進む力を与えてくれる存在

自分昭和の生まれで、80年台当時のアイドルブームのことも朧気ではあるが覚えている。

あの頃は、アイドルとは別世界存在であり、ある意味自分らの生活とは関係ないものだと思っていた。まだ小さかったってのもあったのかな。

それから数十年、ふとしたきっかから某「今会えるアイドル」にどっぷりハマり、その他いくつかのアイドルグループの様子も気にするようになった。

あの5人(当時)の、歌やダンスもそうだが、生き様? これまでのアイドルとしての経歴を知って正直すごいと思った。

もう、なんというか、単純に「こいつらすげー」としか言えなかった。

今「尊敬する人は」と問われたら、迷わず某「週末ヒロイン」の名を挙げるだろう。

そういった、自分の中で色々なものが変わり始めたこタイミングで聞いた、猪狩ともかニュース

多分ちょっと前の自分だったら完全スルーしていた話なんだけど、仮面女子のものにも興味があったので、この際色々見てみた。

(そういや、「現役が一人もいない中学生グループ」に興味を持ったのもメンバーが亡くなったときだった。それまではアニメ声の鉄オタがそのグループメンバー(当時)ということも知らなかった)

すっげぇいい娘じゃないですか。

もうちょっと早く知っていれば。

現場活躍を見ることが出来ていたら。

色々見ていく中で、当然彼女ブログも拝見した。

その前向きっぷりに泣いた。

泣き顔は見せられない、アイドルから弱みを見せる訳にはいかない……

そういう思いがあるのかもしれないけど。

んで。

これ、ある意味「究極のアイドル」の一形態なのではないか、と思ってしまいまして。

感動ポルノに限りなく近いとも言うけど。

すべての人が応援するわけではない。

それでも、人に元気を与えようと彼女は動いている。

スタッフさんも既に動き始めているという。

何このポジティブっぷり。

彼女生き様に惚れました。

ニワカではありますが、これから応援していきます。ニワカですが。

26才って、さとしんと同い年か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん