2018-04-29

あなたに合った仕事がみつかるといいですね、じゃないよ

いや見つからないよ!

自分にあった仕事ってなんだよ!そんなもんないんじゃないのか?

どうやって探せばいいんだろうか

今の仕事は例えると「お花が好きだから花屋さん~」ぐらいの浅い自己分析で志望したから(変換で死亡したとでてきた。わかってるじゃん)失敗していると感じている

もちろん転職活動はしているけどさすがに1年以上は疲れた

やりたいこと・できることが特にいか転職サイトの求人毎日にらめっこして「これならできそうかな・・・」っていうのに応募して祈られ続ける

面接まではぽんぽん行くんだけどそこからダメ就労意識の低さがばれてしまうのかもしれない

エージェントにもよく(有名どころ3社)言われたのが「増田さんに向いてそうな仕事ですか~うーん頭脳労働ですかね~あっちょっと逸れるんですけど営業職でこんなのが~」という内容だけど、俺は営業やりたくないって言ったじゃん!

でも俺みたいな無能・無経験にはその仕事をあてがうしかないんだろうなくそ

事務系の仕事は今後AIにとってかわられるのでクリエイティブ仕事、例えば営業などに就かないと生き残れませんよ」じゃないよじゃあ死ぬわむしろAIが俺を養えよ

AIが「あなたに向いた仕事はこれです、これがベストです」と教えてくれないかな。教えるついでに洗脳もしてくれ。

とにかく出勤時間なんですけど次はカレンダー通りのお休み仕事に就きたいです。

自分にあった仕事ってなんだろう

  • 適職診断テストを受けてみるとか? 途方にくれる結果が出る可能性もあるので、強くはお勧めしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん