2018-04-22

匿名から中傷していいわけじゃない

投稿です。

匿名ダイアリーと書いてあるけど、この入力ボックスの上に、

でかでか自分のIDが振られているので、漏れいか心配です。

匿名というと、昔は2chへの書き込みに熱中していました。

それから10年、今のご時世はTwitterでも身バレするので、発言はかなり社交的になったものです。

あらためて匿名発言できる環境に戻ってみると、「何でも言える」雰囲気が、

逆にちょっと怖いですね。キーボードを前にして、いつものように打てません。

なぜか?それは、「相手ありき」というのをネットを通じて学んだから

中傷したことも、されたことも一通り経験して学んだのは、

中傷はしない、されたらその発言に近づかない(反論しない)」という態度です。

これからエントリーも、自分の考えが発信・共有できる場。自分身の回り家族仕事先)に影響が出ない

ことを目的に書きます

ただ、中傷って、自分気持ちに正直になったような気持ちになれるし、読み手を刺激できる点で

書き手目的簡単に達成できてしまう、インスタント手法なんですよね・・・陥らないように気を付けないと。

  • 本人から申し出があったら無条件削除だし内容によってはIP開示もあるし、ここは個人名出して中傷するとこじゃないよ 日本死ねぐらいにしとけってこったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん