2018-04-08

LGBTは冷静になれないほど困窮しているのでしょうか

この類の話ってのは、まあよくある話ですし、帰納することでLGBT以外のマイノリティにも同じように演繹できるんですよね。

で、わたしもそのLGBT以外の属性マイノリティなんですけども(メンタル系)、社会を殴りたいのはありますよ。毎日しかしいちおう働けて経済自立できているし、恋人は作れないけど性欲のほうは自己完結できてるし、そこまで困窮してないから冷静に言えるのだろうけども。困窮してたら冷静になれないだろうなーとは思う。保護してくれ。

ちなみに自分がどのくらい社会を殴りたいかというとこのくらい:https://anond.hatelabo.jp/20170817024451

わたしは例の記事からLGBT自戒として、力いっぱい社会を殴り続けるようなことをしてはらない。そんなの相手が辛いだけだ」という教訓を得ることを狙っている、と受けとったのですが、その狙いとは真逆の反応が多くて困惑した。

https://withnews.jp/article/f0180406003qq000000000000000W03j10101qq000017134A

から、なおさらこの記事の狙いであろうことを今後も言い続けたほうがいいのでは、と思いました。何を言われているかちゃん理解していますか?してないでしょ・・そんなだからこの記事を書かれてるんでしょう・・・。まさに。

しかし譲ってさらに突っ込んで考えると、「もはや冷静になって非LGBT者を対等な人間と考えてコミュニケーションを図る余裕すらないほどに深刻に困窮している」と捉えることができ、それはもはや自戒を課すことのできる状態ではなく、それ以前の問題であり、つまりは自立した人間でなく要保護・要介護レベルと見なさざるを得ないことになるのですが・・、その判断をするにはちょっと躊躇している。

そんなことは無いですよね。

もちろん、自立できますよね。

もし本当に対等にコミュニケーションが取れないほどに困窮してるとなると、うーん生活保護とか、カウンセリングとかを申請することになるのでしょうか。よくわからないけども。

記事への反応 -
  • 上野動物園。 オオカミのケージの前にいて、オオカミがうろうろしてるのを眺めていたら、 男2女2くらいのリア充グループがいて。 男「なんでウロウロしてんの」 女「えーでぃ...

    • この類の話ってのは、まあよくある話ですし、帰納することでLGBT以外のマイノリティにも同じように演繹できるんですよね。 で、わたしもそのLGBT以外の属性のマイノリティなんですけ...

      • LGBT全体がどうかは知らんが、性同一障害の人間は他の連中と比べて貧しいという話を見かけたことがある 生活保護とカウンセリングで拾ってもらえるのは底辺層だけで、そのちょっと上...

    • ADHDに詳しいボクからすると一般人の知識レベルはほんと「THE・一般」って感じで駄目駄目だよね、わかるわかる 差別って本当良くないことだと思うよ!w

    • ブックマークのコメントも主旨と関係ないコメントばかり。 「"リア充"や"イケメン"は疎外を感じる人もいる」は事実だろうけど なぜ一方的に一面しか見られないのか。 みんなの気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん