2018-04-03

不倫卒業しました。

不倫卒業しました。

1月30日に、新年度不倫卒業しますと書いた元・不倫女です。

https://anond.hatelabo.jp/20180130202333

結局1日伸びてしまったけど、晴れて4月2日のランチを持って、不倫関係を解消しました。

気持ちの整理をつけたいこと、彼からのプチモラハラしょんぼりしていたことなどがあり、今朝電話カウンセリングを受けたら、カウンセラーさんが「とにかく愛されてたのね」と、話していて、彼との楽しい記憶はそのままに、辛い記憶を愛されていた、でも手放せてハッピー! に変えられるようにとの話だった。なるほど、と思っていたけれど、今考えるとなるほどなの? 大丈夫? とちょっぴり不安だ。ああ大丈夫かなわたし。と書きつつ、この3年間私は永遠に不安だった。その場限りの幻想幸せを追っていた、だからこそ、不安なことが常だったのだ、その不安が急にクリアになったら、不安を含めて私だったのだから不安という支え、責任転嫁がなくなるのだからしっかりしなくてはいけない。などという謎の感情に襲われている。

彼のことは今日も今も好きだ。元気にやっていてほしいと思うし、仕事を頑張って欲しい、もし彼が奥さんに愛情を注ぐと決めたのなら、懸命に注いで欲しい。では私はいったいどうしたら、と、軽く依存傾向にあったのかもしれないとようやく納得をし始めて、「嫌われる勇気」を読み始めたりしている。

この3年間はすごく楽しかった。週末はもちろん、365日の中、150日くらい一緒に居たんじゃないかなと思う。いや、200日近いかもしれない。それだけの時間を割いてくれたことに感謝したいし、私はゆっくりと歩き出さなくてはいけないと思う。正直実感がないけれど、少しすればわかるのだろうか。不倫をしていない自分であれば、素直に愛せると思う。本当にごめんなさい、もうこりごり。でも、ありがとう

記事への反応 -
  • タイトルの通りなのだが、この春に不倫を卒業する 彼に二択を迫ったのだ。 まず別れてほしい。そしてその時に、私を選ぶか、奥さんを選ぶか決めてくださいと。 そして、仮に前者だ...

    • 不倫を卒業しました。 1月30日に、新年度に不倫を卒業しますと書いた元・不倫女です。 https://anond.hatelabo.jp/20180130202333 結局1日伸びてしまったけど、晴れて4月2日のランチを持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん