2018-03-28

時間があったから駅の案内所で聞いてきました

anond:20180326224936

 

聞いたのは関東私鉄

 

番手っ取り早いのはやはりホームなどに居る係員に言ってもらうこと。

変な話、係員は痴漢の報告を受けるのも慣れているので、対処する。

(「被害者男性でも?」「ええ、はい」)

 

冤罪心配もあるので、できれば加害者はハッキリ特定できている方がいい。

写メなどを撮ると良いのだろうか? ここは掘り下げそびれました。すまん)

 

常習犯にいつも狙われるようならば、時間路線などの情報と共に警察にも行くと良い。

それで私服警官捜査に出たケースもある。

(このケースは被害者女子学生とのことでした)

 

その場で捕まえられなくても、詳しい情報があれば捜査につながる場合もあるようです。

参考になれば。

 

  

● 万一この増田を、質問に答えてくれた駅員さんが見ていた場合

 

突然の胡乱な質問に、丁寧にお答えくださり本当にありがとうございました

「知人男性・・・」という状況説明は御覧の通り嘘です。申し訳ありません。

ですが自分のためにもとても役立つ情報でした。

隣のお姉さんが体調不良で倒れかけたときや、目の前で喧嘩が起きたときなど、駅員さんには何度もお世話になっております

その都度、迅速かつ親切に対応していただいて感謝しています

乗り継ぎ駅の質問などにも毎回さわやかに答えていただいています

私の中では、駅係員さんは「大変な仕事なのにみんな親切な凄い人たち」です。

どうぞご自愛の上、これからもよろしくお願いいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん