2018-03-20

anond:20180319225608

わかる。

いい年こいた大人他人を口汚く罵る情けない姿は見たくないわ。表面だけ取り繕っても話は同じ。

俺は生きるけどお前は死ねっていうジャイアニズム応酬にはもううんざり

さらうんざりするのは、この発言自体ジャイアニズムに対するジャイアニズムになってるってことだ。

から無視しようという話になるのだが、無視を貫くのに必要エネルギーって結構大きい。

喉元まで出かかった「いい加減にしろよ」を腹に引っ込めて無理やり消化するのは気持ちが悪い。

ゆえに元増田の主張には心の底から同意するのだが、元増田の言う機能実装される見込みは薄いと思う。

ユーザーという薪をいか効率よく燃焼させるかでSNS価値は決まってくると思うのよ。

そして政治ネタは薪を燃やすための有用火種であるから運営がこの火種から薪を遠ざける施策を取るとは思えないんだ。

政治ネタは誰にでも参加できてすぐプロになれる底の浅いジャンルだと勘違いされてる節があるからね。

もっとも、身も蓋もないことを言うと、技術畑の唐変木にはこの辺の機微が全く理解されていないという可能性すら考えられる。

差別的な発想には極力コミットしたくないのだが、以前いたコミュニティを巡る経験からコミットせずにはいられない自分がいる。

記事への反応 -
  • 最近精神負荷が大きいものをあまり見たくないのだが、偶に政治やジェンダー的なものが流れてきて困る 脳内でフィルタかけてスルーしてるが、SNSの標準機能として付けて欲しい 勝...

    • わかる。 いい年こいた大人が他人を口汚く罵る情けない姿は見たくないわ。表面だけ取り繕っても話は同じ。 俺は生きるけどお前は死ねっていうジャイアニズムの応酬にはもううんざり...

    • SNSとかはてなとかそもそも見ないほうがいいんじゃないか わりとマジレス

    • 政治はだめ、と謳っている生まれたばかりの掲示板があるからおすすめ ジェンダー論はあるかもしれないけど大抵アナルに飲み込まれるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん