2018-03-16

私、頭悪いからって言っちゃう女子

割と嫌われがちだけど、つい、口に出しちゃうんだな。

今の時代女の人もバリバリ仕事できてしっかりした人が多いでしょ。そういった方と肩を並べて同じ時代に生きてると、時々こっちの理解の遅さとか応用力とか会話力のなさとかキャパの狭さに申し訳なくなって恥ずかしくなって、つい『格下だから許してつかぁさい』って白旗を振ってしまう。振っとかないと、いつまでも無駄時間を使わせてしまうでしょ。馬の耳にアメージンググレース状態になってしまうでしょ。

頭のレベルが違う相手理解できるまで説明するのって骨が折れるでしょ。

あぁ、今まで接してきた人の苦々しい顔が思い出されてつらい。

教え方が下手なひとももちろんいたんだろうけど、でもきっと私も悪い。他の人が理解できることを理解できなかったから。

私もバリバリ働く頭のきれる女の人になりたかったよ。

リクルートとかああゆうとこで揉まれながらバリバリやってました!今はNPO立ち上げて女性地位向上を支援してます!って綺麗な服着て笑顔インタビューとか受けてみたかった。妊娠中に独学で資格とって今は子供育てながらエンジニアしてます!って女の幸せ全てを手に入れてみたかった。でも無理だった。

貯金残高や生活費すら把握してない、投資や株の話もわからない、税金の滞納もあるけどまだ電話もしてない、仕事もうまくいかない。未だに男の人とちゃんと話せず友達もいないのがいまのわたし

私頭悪いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん