2018-03-08

メモ財務省文書改竄疑惑森友学園問題

NHKニュース7(2018年3月7日)の内容として、

「元検事落合洋司弁護士検察庁に頼んで借りたりコピーをもらうとか迅速にやればいい、捜査に支障がでるとは考えられないと指摘した。」

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/753/1144154/

渡辺輝人氏によれば

内閣は、国会を通じて、国民に対して無限説明責任を負っている』

書類は『近畿財務局地検任意に提出』

(https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20180306-00082397/)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内閣なり財務省なりは

改竄なんてない。証拠はこれだ。検察任意提出してある書類も借りてきた。ほら見ろ。イチャモン付けんな」

対応するのが本来対応の在り方ということか。

 そもそも改竄はないとただちに断言できない時点で既に異常事態。即答できないってことは改竄可能性があるかも、ってことだから

 で、以上のように証拠そろえて否定すれば、「朝日は何を言っているんだ?報道根拠を出せ」と朝日側にボールが返る。朝日報道真正のものなのか私も知りたい。今のままじゃあいまい

 しかし、今のところ財務省の回答は「改竄が有るとも無いとも言えない」というものなので、まだ朝日のターンになってない。

  • 朝日がよほど馬鹿でないかぎり自分のターンになるのを手薬煉引いて待ち構えてるよなあ

  • いや公的文書なんだから、原本出すの当たり前だろ 出せない時点で異常だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん