2018-02-26

キモくて金のないオッサンキモいは「同情されない+無能」って意味

じゃあなんで無能で金のないオッサンって書かないの?

この「無能」の概念がよく使われる「個人的能力」以上の範囲に及ぶから

例えば障碍者無能レベル能力であっても、助ける必要があり保護する必要があるから守られるでしょ?

あと無能だけど愛されるキャラっているじゃん。それコミュ力高いともいえるけど。

 

でもキモくて金のないオッサンに向けられるのは「自己責任」なの。

誰も「同情してくれない」の。

同情されないか自力で何とかするしかないけど、無能な上に金もないし、若くもないの。

から絶対に助からないの。

健常者だから何とかできるでしょって判断されるけど、

ギリ健常者の能力から一向に生活は良くならないし年収も上がらないの。

でも働き蟻として一生を過ごすしかない。

世代マッチョからすら自己責任って言われる始末。

勝ち組・負け組って言葉が産まれたところの世代に一番多い。

 

同情されない無能で金のないオッサン

それが「キモくて金のないオッサン」なの。

同情されたら頼んでもないのに助けてくれるの。

でもキモいオッサンに誰も手を差し伸べようとしない。

そこがただ無能なのと一線を引くの。

「同情されることはステータスであるという認識が我々に圧倒的に欠けている。

から(同情されない状態を表す言葉がない)ので(キモい)って形容になってるの。

キモい存在に誰も同情したりしないからな。

そして無能であるから経済的能力評価を与える必要もなくキモいまま。

 

同情されたり保護されたり能力があった時点でキモい条件から逸脱して救いの道は見える。

だけどこれらの条件に当てはまった上で、金もなければ、若くもない。

もう絶望しかないっしょ。

金あれば金で慰められる、若ければワンチャンある。

KKOにはそれすらない。

ロスジェネ世代とか圧倒的にKKOだらけだけど、理解できない人は30代以下か50代以上だろうね。

こいつらがテロリストにならないでいられるのは本当に日本洗脳教育のおかげ。

  • 無能とかコミュ障とか貧困とか弱者とか、同情の余地のある表現を極力排除することでどれほど同情されづらい存在かを感覚レベルで表現したナイスネーミング、それがキモくて金のな...

    • なんでかキモくて金のないオッサンの「キモい」のニュアンスを分からない人たちって 的外れな感じで「こういうことか!」と言うけど、アレなんでなんだろうね? 同情されない人間の...

  • なんで若い時にそのワンチャンを掴まなかったの?

    • そりゃワンチャンあると思ってたのが無いのが判明したから。 ワンチャンって努力って意味じゃなくて運だぞ。 宝くじ。 キモくて金のない若者は、スクラッチこする前の、キモくて金...

      • そんな⋯。じゃあKKOとしてこの世に生を受けた者はKKOとして生きるしかないってこと!? なんのためにそんな人達が生まれるっていうの!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん