2018-01-04

初夢

普段は夢を見ないんだが、長期休暇で睡眠時間が長くなって眠りが浅くなったのか、今日になって初夢を見た。

これがまたえらくハードボイルドというか何というかで、幸先が良かったので書き留める次第。

夢の中で俺は25歳~35くらいの年齢だと思うのだが、今と同じく独身だった。

知らない街で中学同級生女性名前最後まで出て来なかった)と再会した辺りから始まる。

これが宝塚的なえらく男前美女になってたんだが、婚活してて、俺も独身からそんじゃ結婚するかって話になって、夢の中で俺は浮かれた。


で、その女性テロリストというかレジスタンスというか日本赤軍というか、そういう組織構成員幹部級)だったんで、

俺もアジトリーダーおっさんとお兄さんの中間ぐらいの渋い男)に紹介され、加入はしなかったが入り浸るようになった。

ところが、そのアジト情報裏切り者から政府にバレたという情報が来て、リーダーと俺を含むメンバー(その時、彼女はいなかった)は大急ぎでアジトから逃げ出した。

思い返してみると、そのアジト20年くらい前に取り壊された俺の祖父母の家の2階っぽかったが、まあ、それは良しとしよう。

逃げ出したその道すがら、彼女が待っていて「心配したのよ」的な事を言ってきたんだが、

リーダーは「おい俺を見くびるな。このタイミングでお前がここにいる意味は分かる。裏切ったのはお前だな」的なかっこいいセリフを吐いた。

俺は、彼女裏切り者だったのに俺と婚約したのが何故なのか、最初からカモフラージュの為の婚約だったのか、ひどく混乱した所で目が覚めた。

続きを見ようとして二度寝したら、起きたら11時だった。


最後までハッピーエンドにならなかったのが俺らしくて残念だったが、彼女がかっこかわいかたからオッケーとしておこう。

多分、あれだな。今年帰省した時に、俺がいつまでも独身である事を両親がいつもながら気にしてる風だったのが影響したんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん