2017-12-25

クリスマスの思い出

大人になってからパートナーのいない時間の方が短い人生をおくれているので、特にしかった人生ではない。

でも、旦那に「クリスマスどんな思い出がある?」と聞かれた時に子供の頃の思い出しかない自分に少しびっくりした。

イベント自体は嫌いではない。

でも大人になってからクリスマス特に思い出がないのだ。

なんでだろうと考えていたら、今日の昼頃答えがでた。

クリスマス生理にあたるのだ。

もう周期は15年以上変わっていなく、大体毎月2324日25日ぐらいには生理がくる。

今月だらしなかったな、とか今月不規則・不健康生活したな、とかがあっても絶対きっちり予定通りにくる。

そして生理初日か二日目はお腹と関節が痛すぎてできれば旦那とすらもしゃべりたくない。

漢方を飲んでみたり生活食生活に気を使ったりダイエットをしなかったり体を冷やさなかったり色々頑張って見たが月によっては泣き叫ぶほど痛い。

何度病院に行っても特に問題は見当たらない。喘息持ちで軽くアレルギーが出るので、鎮痛剤はよほどじゃないと飲まない。

ピルを飲んでいた時期もあるが、今は子供もできたらいいと思っているので飲みたくない。

漢方は処方してもらっているが、何年飲んでも特に変化はない。

多分人より生理痛がひどいだけの普通人間なのだろう。

からデートどころではなかったのだ。

そら子供の頃の思い出しか出てこないわ。

今日も三日かけてクリスマスのご馳走としてタンシチューを作っているが、全然食欲がなくて困っている。

すごく頑張って牛タン一本買って皮をはいで、赤ワインでじっくり煮込んでフォンドボーからデミグラスソース作ったのに。

日付がわかってるならそういうのやめればいいのにって思うかもしれないが、その最悪の1日を過ごせば昨日の痛みはなんだったんだって位超絶好調になるので、多分脳みその「辛かったことは忘れよう」スイッチが入って毎月覚えていないのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん