2017-12-22

自閉症児のほんわかコミックエッセイブログ

育児系のイラストブログとか見るの好きでいつもいろんな人のブログをほんわかしながら見てた。

最近誰かのツイートで、いつも見てた自閉症児の日常を描いたブログ現実と違いすぎているという噂を目にしたから、ちょっと調べてみたら何年も前から親子の学校関係の人とかの書き込みとかまとめwikiとか2chスレとかが大量にあった。

そしてtwitter現在進行形で同じ学校保護者と思われる人達学校保護者との対話に応じてくれとずっとお願いしてるけど本人は一切無視で他のブロガーさんと交流してた。どうやら他の生徒たちによくない影響がある様子。

今までもブログで何度かいざこざがあったらしいけどそのときコメ削除とかで対処してたらしい。

結局真相はわかんないんだけどもし本当ならこの人はずっと長い間、現実と剥離した内容を日々更新しつづけて、本も出して…って思うとなんか怒りより悲しみがでてきてしまった。

そして1番可哀想なのは適切な対処をしてもらえない息子くん。このままの状態が続いて将来大丈夫なんだろうか?

ウソであって欲しい。

でもそしたら長年にわたってデマ被害受けてることになるからそれはそれで問題か…

  • コミックエッセイは、ネット発のものは基本怪しいよ きゅん妻とかいうのも子供の写真よく見たら人形だったらしいし なんでウソつくんだろうね

  • moroは痛い人だと思うけど、学校関係者の書き込みは眉唾物だと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん