2017-12-21

はあちゅうが許せない

彼女metoo旗手でございって顔してるのが反吐が出る。自分の本を売るために、悲劇のヒロインのふりをして、注目を集めて、同情をひいて、同じ女性のために立ち上がりましたって面しているのが許せない。

はあちゅうさんは結局、自分の体を許すことはなかったのだろう。だから今回のようなことができる。岸さんからパワハラでつらい思いをしたのは確かにそうなのだろう。でももし、そのとき自分では立ち直れないくらい深いダメージを受けていたら、自分自分を許せない気持ちに陥ったことがあるなら、今でも時々思い出して息が切れてしまうようなそんな経験をしていたら、今回みたいな仕掛けができるわけがない。告発の後に関係のない自分の本の発売日を設定する、男性性的コンプレックス揶揄する…そもそも実名告発すること自体不可能だと思う。

人知れず泣き寝入りする女性が私以外にこれ以上増えないでほしいという思いからです。」

自分の本を売るためだろ!!!!!!!!!

Buzzfeeedの記事では、岸さんから反論性的関係要求たことはない、とあった。再反論はあちゅうからあって、ここから読み取ると、要求の有無が争点であって、本当に体に触られたりはなかったんじゃないだろうか。

もし私のかんちがいだったらごめんなさい。でもそうは思えない。

百歩譲って、パワハラ告発だというならいい。でもセクハラ被害をうけた女性代表だという姿勢は許せない。そんなの信じられない。

  • 本物の被害者は声を上げることができない。 声を上げる奴は偽物だから信用してはいけない。 永遠に泣き寝入りするしかない素晴らしいロジックですね。

  • 残念ながら本は売れてクソ虫大勝利になるよ。 今の日本ではいつでも悪が勝つ。選挙ですらそうだったし。

  • 別に体触られなくて言葉だけでも十分セクハラ たとえ本を売るためだろうが声を上げたことは評価すべきポイントだろ それともセクハラ受けても泣き寝入りする世界のほうがいいのか...

    • はあちゅうがやらなくても他の誰かがやったことだろうに はあちゅうを潰したらセクハラに対抗する手段が一切なくなるみたいな仮定は非現実的過ぎて雑過ぎる

  • 本を売るための宣伝~話題作りに利用されてたことが判明。ただでは転ばないしたたかな女? ネット民はてのひらの上で踊らされていただけ?電通の関係者はタヌキだねw(騙されない...

  • はあちゅうの自己弁護では、「童貞=価値が高く自慢できる時代」という仮説を展開したが、日本の実社会で広範に観測されてる現象か? (童貞を自慢したらモテモテになった男子がい...

  • 原理主義的な人からすれば、 「本人の属性がどうであれセクハラを受けたのは事実なのだから」ということで、 はあちゅう批判をする人たちをこそ批判するって発想になってるみたいで...

  • はあちゅうの発言で一番あれ?ってなったのは「(童貞発言炎上で)スポットライトが当たるべきところに当たらなくなった」というツイートだな。 別にお前が炎上したってスポットラ...

  • ほんと日本人って他人が儲かるのを嫌うよね 自分の財布にゃ全く関係ないのに 彼女の人間性は知らんが一部のクズを牽制するいいきっかけになったし ありがとうという気持ちなんだけ...

    • 儲かる至上主義の最前線の米国では嘘ついて儲けようとするやつは乞食以下だぞ まあ、ウソをウソと見抜ける国民性で騙されたら逆に拍手する文化だけど はあレベルの嘘じゃ冷笑されて...

  • はあちゅうは最悪だし、童貞発言の何が悪いかも自覚のないアホだけど、セクハラ告発は評価できるよ。 「これがはあちゅうじゃなければもっとまともに事が運んでたのに」という気持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん