2017-11-22

もう何が正しいのか分からんでホンマに

最初はてなポリコレとかリベラルとか見たときは、これが先進的な社会的正義かー。

すごいなーと素直に思った。

自由平等の新しい形だと。

ところが。

障害者がわざとバリアフリーじゃないところにいってイチャモンつけて。

それで講演したり本を書いたりする障害者ビジネスというのを知ったり。

何も関係ないようなことを差別問題扱いしたり。

そういうの見てて気づいたんよ。

あ、これやってること社会主義だ。

自由平等って社会主義真逆なんだけど。

はてなポリコレリベラル勢って実は左翼だったのね。

てっきり西側人間だと思ってたけど。

差別をなくすといってるけど実質は差別じゃなくて無くしたいのは格差だよね?

かに格差が広がることは悪いことだけど、

からって格差のものを無くそうとするのはおかしくない?

それって批判されてる運動会参加者はみんな1位原理と、どこが違うわけ?

真面目な人も、努力した人も、不真面目な人も、だらしない人も、

みんな同じ境遇権利じゃないと満足できないの?

それって社会主義とか共産主義だよね?

どこが自由なの?

各々が生まれ持った個性を最大限生かせる場所社会が用意するのが本当の自由なんじゃないの?

それがなんで競争で勝てないのを制限規制競争のものを潰しにかかってるの?

それって自由経済否定だよね?

うーん…

  • 首相のお友達が優遇されてる横で貧民が死にかけてる状況を自由経済だと思うんならそれでいいんじゃない

    • だから格差がひどかったら何とかするべきだけど 競争そのものを否定したらだめだろって… なんで言葉が通じないの

      • お前この国に自由な競争があると思ってんのかよ 最初から序列が全部決まってんだよ

        • この国って…既得権益なんて日本に限らずどこにでもあるでしょ 日本が成り上がりにくいのは儒教的価値観や全体主義に支配され過ぎてるからであって それこそ自由競争を後押ししない...

          • 実際死んでる企業があるなら競争原理が働いてるんだろ 何も問題はないな

            • は? 自由競争を問題視してたのはお前だろ?

              • 左翼叩きはすぐ人を罵倒する品性下劣な輩しかおらんな

                • 罵倒されたくないのなら、まともに人の話を聞け! 何言ってもお前らは自分の都合のいい解釈しかしないだろ!

                  • 「お前ら」って、俺しかいないんだけど 脳内左翼集団と戦ってらっしゃる正義の味方ですか

                    • あと左翼を名乗るな 左翼でもなんでもなく単なる共産主義者だろ

  • 俺は左翼のつもりだったけど、はてなを見たせいで転向した。 今でも人権は大事だと思うし、リベラル的な主張を捨てたわけではないが、はてなのポリコレ勢にはうんざり。 そうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん