2017-10-10

桜庭薫とどうやって向き合えばいいのか分からない

ただのクソ新規の戯言である

アイドルマスターSideM、元外科医桜庭薫。

彼はなんでアイドルになったんだ。

理由あってアイドル

このゲームには様々な理由をもってアイドルの道を選んだものがいる。

自分はこのゲームに触り始めた完全な新規だ。だから彼に対して圧倒的に勉強不足だし、勘違いもあるだろう。

それでも元外科医桜庭薫の理由絶望しかできなかったしなんでプロデューサー自分なのか)はスカウトしてしまったんだと思った。

彼がアイドルになった理由は「金を稼ぐため。」だった。

これは彼のお姉さんの命を奪った病気をなくすためのお金らしい。

それは素晴らしいことだと思う。でもアイドルあくま手段しかなくて金を稼ぐ道具でしかないのだろうか。

現実お金のために始めた人だっているだろうし、みんながみんな大きな決意とか覚悟をもって始めたわけじゃない。

でも、別にアイドルじゃなくたって叶えられるものじゃん。むしろ外科医の方が確実じゃん。

なんでよりによってその思いでアイドルを目指してしまったんだよ。

これは自分プロデューサー側に立ってゲームをしているから知ったことであって、おそらく向こう(ゲーム)のファンにはアイドルになった理由なんて言わないんだろうけど。

それでもプロデューサーファンというかむしろファンという立ち位置しか結局なれない自分は知ってしまった。

もちろんとても真面目に努力しているのも少しゲームさわっただけで分かった。

それでもトップアイドルになるのってそんな簡単じゃないよ。

そんな簡単アイドルという道でお金稼げないよ。別に歌って踊れて顔がよかったらアイドルってなれるものじゃないんだよ。

どんだけの人間トップアイドルを目指して努力を積み重ねて、夢を叶えられないでいるのか。

ゲーム世界では自分現実全然違う世界が広がっているか現実混同してはいけないのは当たり前の話だけど、それでもなんだか悲しくなった。

トップアイドルってそんなに簡単になれると思ってたんですか?

から外科医の道をあっさりやめたんですか?

外科医になるために費やした時間努力、金。きっと彼は本当に真面目な人間から目の前のことに一生懸命やったんだと思う。

外科医になるため頑張ったもの手放してアイドルになったのは本当に正しかったのか。

桜庭薫をみるとどうしても疑問しかかばない。

それでもスカウトしたのは自分なのだ

アイドルの道に引きずり込んだのは自分だ。

から彼をトップアイドルにしなくてはならない。

きっと誰よりも完璧を目指して努力を目指しているのだから

理由知りたくなかったなぁ。

どうやって彼と向き合えばいいのだろうか。

  • しばらく経ってしまったやつだからもう見てないかもしれないけども 「なんかアイマス世界ってアイドルっていう職業が現実のそれよりもなんかすごい」 と思ってればいいと思う あの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん