2017-09-29

衆議院選挙首都vs.地方様相か?

ていうかお前等こんなドタバタしてても結局てきとーにアンチ安倍投票すんのか、それとも選挙自体放棄するのか、どうなんだよ都民様はよ? という興味はある。マジで

まあ可哀想ではあるよ、小池にNo!を突き付けたくてもじゃあ素直に安倍Yes!と言えるのか? っていうと、マスコミ様があんなにがなり立ててる発信源にいらっしゃる小市民の集まり的にはどうなのか、同じ小市民として判断に苦しむ気持ち分からんでもない。ごめんやっぱわかんない。ネット局少ないし。

リカ問題もモリのほうは犯罪者だったし、カケのほうはすっかり話が延びきっちまって、そのわりに関係省庁連中のクビが飛ぶような決定的な話も出ないし。正直なんなの?って感じ。

ていうか、その気になれば別になんぼでも説明はしてくれるんだろ? まあ、説明しろ説明しろって言ってる間は何かやってる気になる、ってそれ、周りから見たら一番顰蹙モノなんだけどな。なにも進まないからな。だりーし。

ま、欲しいんだろ? 第n極ってやつがさ? 中庸ややあっちこっち、を良しとしない小市民的にはさ? わかりやすいの至上主義だと誰もが思ってるし、政治家側も思ってるみたいじゃん? そこが「なめられてる」って言ってんだけどさ。俺はさ。

なお地方民としては「あんだよ結局小沢軍団に逆戻りかよ恥を知れ恥を。ていうかなんなんだよもっとちゃんと仕事しろよ」ってな感じでゆるーく現職のおっさん投票する構え。いい加減じじばばにカネ使う構造なのもどうかって思うしな。

当のじじばばも「カネは子孫に使う! 宵越しのゼニはさくりと使い切って、どうか気分良く旅立ってくれ! 俺も近くに後を追う!」とか言うおじいさん議員様の言うことにうなずいちゃうよ。多分な。知らんけど。

で、東京都民の皆様におかれましては、マジでどうすんの? 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん