2017-08-26

カップルをすぐ爆発させたがる人へ

二人で楽しそうに過ごしてる道行くカップル

電車の中で人目を気にしながらも二人の時間を楽しんでいるカップル

別に誰に迷惑をかけたわけじゃないのに、独り者の目の敵にされることが多すぎじゃないかなと思う。(とくにTwitter)

カップル暴言を言ってしま気持ちはわからなくはない。

というか、べつに爆発しろなんて本気で思っている人はそう多くなくて、幸せそうな奴らが批判されてるのは単純に面白いからだと思うし、かつて良識がなかったころの私は爆発させたがる側だった。

それを変えてくれたのが、友人の発言

車の中から、手を繋いでるカップル発見した私は、「あーいうの見ると、爆発しろ

wwwって思うよねwww」って友達に言った。

でもその子はとくに感情も込めず普通に

「一度も思ったことないよ。かわいいなーって思う」

って私に言った。

それを言われたときの、自分という人間に対する恥ずかしさは今でも忘れられない。安全場所から、その時を一生懸命楽しんでる人間を叩いて笑い物にしてる自分ってなんなんだろう…って本気で思った。あまりにも卑怯矮小だと思った。

あの時友達がハッキリ言ってくれたから、ネットとかでも「リア充爆発しろwww」的なコメント話題で盛り上がってるのを見るたびに、あのときの恥ずかしさを思い出す。

どっちが正しいかからないけれど、今ではリア充ってだけで爆発しろとは思わないし、言わない。かわいいなーって思う。

あの時そういう概念をくれた友達には本当に感謝してる。

  • 恋人がいること=リア充という勘違いとともに カップルには爆発しろとかそういうこと思うのが当然みたいな空気になっていると思う 自分も爆発しろとは思ったことない でもそれは以...

  • 単に持たざる人が持てる人に「ケッ」て思ってるだけの話じゃん 何故そこまで敏感なのやら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん