まぁ、単位がわからないけど、全部金銭で考えるとして。まず、M1とc2は、既に市場の定価があるわな。
M1は、そういう風俗があることを考えると、多分、1回数万円ってところ?c2は電車賃だよね。通勤なら、片道数百円〜数千円程度では。
問題なのは、「単に電車に乗ることによるメリット」M2が人によって大分ちがうことかな。要は、電車に乗れないことによる機会損失がいくらかって話と同じだよね。
就職とか面接に行くために電車に乗る&それ以外の方法では遅刻する奴は、それこそ、M2が数千万円だったりするし。
毎日の通勤でも、電車に乗らないと職場に行けないんだったら、M2は1日の有給休暇分ぐらいの勝ちがありそう。数万円だわな。
載ってるのがビジネスマンで、企業同士の契約が絡めば、M2が数百万とか普通にありえるし。一生に一回しか無い冠婚葬祭系は、M2いくらするか分からんな。
一方、学校休みたいと思っている中高生だったら、電車に乗れないことによる機会損失は0円かもね。
…って考えていくと、まず、「いくらなら電車に乗るべきか」を決めないとな。M1<=M2-c2で、M1は数万円、c2が数百円なら、c2はほとんど無視できるから、M2も最低数万円程度ってことになるな。
つまり、その電車に乗らないと数万円の損害が生じるような用事でなければ、電車に乗るな、と。
で、痴漢でないことを証明するためのコストc1は、M1とM2-c2の間でテキトーに決めろ…と。まぁ、M2の男性乗客に対する平均値とか使って決めるんだろうな。
非痴漢者をH、痴漢者をLとする 痴漢を行うメリットをM1、単に電車に乗るメリットをM2、シグナリングコストをc1、単に電車に乗るコストをc2 痴漢を減らすためにはHとLをスクリーニングも...
おもしろそうだからマジレスしてやるか… まぁ、単位がわからないけど、全部金銭で考えるとして。まず、M1とc2は、既に市場の定価があるわな。 M1は、そういう風俗があることを考える...