2017-02-05

その他多数に埋没したい人生だった

人によく覚えられる。

理由は全くわからないが人にすぐ覚えられてしまう。

例えば、旦那や友人と飯を食べに行く。

気に入った店なので、しばらくしてからもう一度行く。

そのときに、旦那なり友人なりが先に入れば特に思い出すこともないのか何も言われないのだが、

私の姿を見たら店員が思い出すらしく「先日はありがとうございました!」と声をかけてくる。

え、なんで私だけ?と。

すんごい良くない例だが、一人一枚の整理券配布列でまだ余ってたとき二枚目を取ろうとしたら私の前の人達や同行してた旦那や後ろの人たちはセーフなのに私だけはじかれる。

(マナー違反だけどまぁ、人がそんなにいなくてそれが恒常化してる現場なんだ

整理券の番号により会える相手が変わるから複数枚取ってお目当ての人が当たるのをトレードし合うのが常

残った分はイベント時に朝来てなかった人とかにあげる)

美人ではないがドブスではないと思う。

女の割りに背が高くて173センチあることくらいで、体重は標準だと思う。

別に大騒ぎしてるわけでもないし、もっと賑やかにうるさい人は私以外にいる。

でも、覚えられるのがものすごく早いのだ。

そして勝手に馴れ馴れしくされるのだ。

飲食店ならまぁいいんだけど、社内の人とかでもそれなので困る。

セミナー研修や打ち合わせで一度一緒になっただけで覚えられて「この前はどうも!」とニコニコしかけられても、こっちは覚えてないよー!という。

そう、私は他人に覚えられやすいくせに、自分他人をなかなか覚えられない人なのだ

覚えるように努力はしてるけどもまだなかなかうまく行かない。昔よりはマシになった…名前を見れば何となく思い出せるようになったので。(顔は覚えられないけど文字になってると覚えられる)

そういうことが多いから、なるべく人と会わないように、研修飲み会にもあまり行かないように、行っても空気のように…と気をつけてはいるのだけど、それでもダメ

覚えられない、忍者のようになるにはどうすればいいですか。まずは水遁の術からですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん