2017-01-15

FGOをやりながらTwitterをやっていて思った話

 私は12月の魔神柱へし折り祭りとマシュ以外レベル1で攻略を見て、今まで初めていなかったが勢いに任せて初めた所FGOにハマったオタクです。

 プレイしていると男女共に個性豊かなサーヴァントがいる上に、レアリティが高かろうが低かろうが運用次第で強いというシステムに惹かれ、どちらかと言えば低レア鯖メイン遊んでいます。(イベントが来ないので素材がないだけだが)

 基本的Twitterを見ながらのんびりプレイし、フレンドの力も借りて現在は6章まで攻略できました。

 ただ、Twitterを見ながら一つ気がかりなツイートを見つけて、一晩経っても落ち着きがないぐらいにキレしまいました。

 流石に晒しませんが、要約すると

 「6章攻略にはエウリュアレの育成が必須しかわいいから育てておけ。そしてエウリュアレでシコれ」

 というツイートでした。

 たかだが一個人ツイートにキレる自分の器も無いに等しいんですが、ただ「シコれるよ」ではなく「シコれ」と命令するようなツイートであったがために、「FGOをプレイしている人間は全員女性鯖を性の対象として見ていて当然のような言い方のツイートは本当にやめてほしい」「オタク所詮男尊女卑が激しい差別主義者じゃん」というような感情に襲われてしまい、その時だいぶ不機嫌になっていました。

 はっきり言ってまなざし村案件だと思います。ただ、この日記を見た人が、もう少し「シコれ」という命令形ではなく「シコ『れる』よ」というような、命令じゃないニュアンスで推し鯖を勧めた方が、受け取る方も不快に思わないということを少しで考えてくだされば幸いだなと思いました。

 みんなかわいいサーヴァントでいっぱいシコっていいんだぞ!ただその価値観他人押し付けないでくれよな!ブーメラン投げまくりまなざし村オタクとの約束だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん