2016-09-21

沖縄脱毛サロンダメだわ・・・

脱毛サロンって、なんなんだろうね。。。

こないだ初めて脱毛サロンに行ったけど、割と高い金を払ったのにどうにもならなかったぞ・・・

(剛毛でこれから脱毛サロンに行こうとしてる人、ちょっと待った!って感じの内容です。お店の名前は出しません。ただの愚痴です。)

そもそも脱毛サロンに行こうと思ったのは、妹が定期的にサロンに通っていると言っていたからだった。

「そんなにお金もかからないし、自分で処理しなくていいから楽だよ」って。

聞いてみたらそんなに金額は高くなかったし、それなら私も行ってみようかな、くらいの軽い気持ちで行くことにした。

友達もみんな、サロンに通うのが当たり前みたいなことを言っているしね。

さすがにこの歳になって、自分だけ行かないのもどうかなって思ってたところだったから。

で、行ってみたら、たしか最初は安いんだよ。

だけどまず部位とか回数が限定されているのが気になった。私は妹と違って剛毛だし、正直言って、「本当にその回数だけで終わるの?!」とツッコミたくなる。

まあ案の定、パワーの弱いレーザーをたった数回あてたところで、私の毛はどうにもならなかったんだけど(笑)

あと、私が剛毛すぎるのかもしれないけど、施術してもらった次の日にはもう普通に毛が生え始めていたのもショックだった。

いやいや、これじゃあ家で抜いたのと変わらないじゃん!!!(´;ω;`)

お金を払って脱毛すれば、こんなにすぐには生えないと思ってたんだけど。

毎日通うわけでもないんだし、そんな効果がないなら普通に自分で抜くよ・・・

あと勧誘ね。

どうしても断れないほどしつこいわけじゃないんだけど、優しい子だったら断れずに契約ちゃうんだろうなーって感じ。

お店のお姉さんのセールストーク、グイグイくるからちょっと怖い。

安い脱毛で集まってきた人のうち何人くらいが、あのコース契約するんだろう?

まとめると、

・剛毛だと結局は金額が高くなる

・何回も通わなくてはいけない

レーザーのパワーが弱すぎる

勧誘が怖い

っていうのが気になった。

脱毛って言ったらなんとなくサロンイメージが強いかもしれないけど、実際は医療レーザーの方が効くんだよね。

市販の薬を塗っても治らないけど医者でもらった薬を塗ったら速攻治る、みたいなのと同じで、そりゃそうだよって感じだけど。

というわけで、次に目をつけているのはクリニックで、ちゃんとしてそうなとこ。乗り換えるならこのあたりかな。

沖縄マリアクリニック

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020265

湘南美容外科クリニック那覇

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3020175

品川スキンクリニック沖縄

http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3018482

沖縄那覇だとこんなところ?行ったことある人、コメントくれたらうれしいです。もし他におすすめがあったら教えてください。

さすがに医者に行くまでもないだろうと思っていたけど、普通に毛も生えてきちゃうし、こんなに金を使う前に気づけば良かった(´;ω;`)

サロンで満足できちゃう人は、もともと毛が薄い人ばっかりなんじゃないかと思う。

サロンに行くと肌がつるつるになるとか言うけど、たぶんそれはもとから自分で処理できる程度だったんだよ。通うほどでもなかったんじゃない。

うちの妹もそうだし、CMに出てる子も、もともと毛とか生えてなさそうな子ばっかりじゃん?

本格的にやりたいなら、やっぱり徹底的に医療レーザーでやるしかないでしょう。

同じお金を出すなら、最初からクリニックに行った方がいいですよみなさん。

私はもうかなりの時間お金をかけちゃったけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで、長文失礼しました。ただの愚痴でした。

前はネットでろくに調べもしないで行ってしまったんだけど、今度こそちゃんとキレイになれるところに通えたらいいな。

口コミとか、良いクリニックの情報あったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん