2016-09-03

[]映画オブリビオン

地上波初放送ってことで録画してたの見た

本命は昨日放送オール・ユー・ニード・イズ・キルだけど念のため

あらすじ

地球エイリアンがせめてきた

人間は勝ったけど地球ボロボロ

木星移住することになった

移住前の仕事として地球資源エネルギーをしぼりとることになった

それを管理するのがトム・クルーズ仕事

あと2週間で仕事が終わるというとき事件が起こった

同名ゲーム原作のド派手なB級アクションかと思ってたら全然違った

SFだった

最初規則違反してばっかのトム・クルーズがやたら高評価なのが気に食わなくていまいちだなと思ってたけど、話が動き出してからは早かった

映像もきれいでごちゃごちゃしすぎてない

でもまあ設定も展開も演出もバトルもラストもすべてありきたりで、

このご時世にこんなありふれた使い古された映画を作る余裕がハリウッドにあるんだなあと違う意味で感心した

漫画家ネーム持ち込みしたら即却下されるレベル

ネットでさがしたら女役の人が裸でプールに飛び込むシーンがあったらしいけど地上波ではカットされてたみたい

くそったれめ

  • こないだTVであったやつ録画してたのを見た 2週連続トム・クルーズってやつ (1週めはオブリビオン。) もともと原作知っててハリウッド映画化ってきいてうおおおおおって思ってた...

    • 同じくTV地上波で観た。 余りにもテンポ良すぎて、なにこれ天丼ネタ?と思わずに居られない場面がいくつかあった。 おかげで戦争物なのに、悲壮感無かったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん