2016-09-12

[]映画オール・ユー・ニード・イズ・キル

こないだTVであったやつ録画してたのを見た

2週連続トム・クルーズってやつ

(1週めはオブリビオン。

もともと原作知っててハリウッド映画化ってきいてうおおおおおって思ってた

んで結果としては・・・起承転結の起はよかった

うおおおおおおってなってハリウッドやればできるやん!って思ってた

それ以外は原作のよさが台無しにされてた

リタとはじめて通じるカタルシスもまったくなかったし

リタの描写うすすぎて全然強く見えないし(むしろ毎回シンでるから弱く見える

ボス倒したら終わりっていうふうにめちゃくちゃ安っぽく改変されてて

原作最後リタとバトるとこまで含めて絶望的で、ほろ苦い(コーヒーだけに)EDになってたのに)、

あークソハリウッドアメリカハッピーエンド至上主義改変だわーってめっちゃ興ざめした

最後血浴びて生き返ったのも、オブリビオンラスト並の盛大な蛇足だし

ついでに言えばTVってことでいろいろカットされてるっぽいのも結構あったし(ラストの尻切れトンボっぷりパない

トータルだとがっかりだったなあ

最初の30分はうおおおおって感じだったのになあ・・・

日本ラノベ原作!!!ってことで結構でっかく宣伝されてたけど結局ヒットしたうわさをきかなかったのはこの出来だったからだったんだなあ・・

記事への反応 -
  • 地上波初放送ってことで録画してたの見た 本命は昨日放送のオール・ユー・ニード・イズ・キルだけど念のため あらすじ 地球にエイリアンがせめてきた 人間は勝ったけど地球はボロ...

    • こないだTVであったやつ録画してたのを見た 2週連続トム・クルーズってやつ (1週めはオブリビオン。) もともと原作知っててハリウッド映画化ってきいてうおおおおおって思ってた...

      • 同じくTV地上波で観た。 余りにもテンポ良すぎて、なにこれ天丼ネタ?と思わずに居られない場面がいくつかあった。 おかげで戦争物なのに、悲壮感無かったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん