2016-09-02

なんでラーメンってネットで叩かれないの?

いやさ、「謎ポエム」とか「腕組み」とかラーメン屋自体が叩かれる?ことはあっても

ラーメン好きなやつを軽蔑する風潮ってほとんどないよね

個人的ラーメンが好きって

ウェイ系の趣味というか…マイルドヤンキー的というか…

うまく言えないけど

タバコプカプカしながら爆音エグザイルを垂れ流し黒の軽ワゴンパチンコ屋へ行く好きな漫画ワンピース

週末は「地元」の「仲間」とバーベキュー「絆」を深めるぜ

みたいなネット民が大嫌いな層向けの趣味な気がするんだよね

ネットに浸かった人たちの中で

エグザイル最高!」とか言えば十中八九馬鹿にされると思うんだけど

趣味ラーメン屋巡り」と言ってもそんなに馬鹿にされない、むしろ話が盛り上がることすらあるように見える

別に個人的ラーメン好きを叩きたいとかいうわけじゃないんだけど

なんでかなあと

ネット民特にネットに頭の先まで浸かった増田的に

ラーメンってどういう立ち位置趣味なのかなあと気になる



ブコメ読んで追記

自分は昔東京に住んでたことがある

地方民(人口100万未満の県)なのですが

確かにブコメで言われているとおり

東京ラーメン屋ってオタクっぽい風貌の人が多かった気がしま

逆に地方ラーメン屋DQN(マイルドヤンキー?)っぽい人が多いです

自分観測範囲の話ですが不思議ものです

とにかく

僕のこの

ラーメンは「DQN的」な「趣味」というのは

東京的な感覚田舎的な感覚がごっちゃになって生まれたのかもしれません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん