2016-08-05

知り合いにすごい中年女性がいる

40代後半独身の人なんだがFacebookを見ていると近況報告が彼氏の話ばかり。

それだけならまだよく見る光景なのかもしれないが、何がすごいって3ヶ月置きくらいにその彼氏が変わること。知り合ってもう何年も経つが、ほぼそのくらいのペースで彼氏が変わっているのではないだろうか。

最初もしかして「その彼氏とはあなた想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか?」と2chで有名な精神科医林先生並みの推理をしていたのだが、どうやら毎回違う男性タグ付けされているからそうではないらしい。以前、世間を騒がせた木嶋佳苗被告のようなおじさんキラーなのかと思いきや、中には未成年少年もいたから驚きだ。

毎回「彼氏ができました♡」報告をしては「今の彼氏結婚する予定なので私のことを好きな男性がいても連絡してこないで」と宣言しているが、50近い独身女性が3ヶ月置きに彼氏を変えてこのような投稿をしているのはある意味恐怖である。その女性は一度好きになってしまうと相手にとことんのめり込んでしま性格らしく、毎日のように「彼氏がこんな連絡をくれた」「カレがこんなことを言っている」とFacebook投稿をしている。

最近、私はこう思っている。もしかたらこれは「テフレ現象」というやつではないかと。テフレとは人脈温泉ことtehuくんが接触した人間は全て彼の人脈リスト(tehuフレンド、略してテフレ)に入れられてしま現象である

この女性も接触した男性彼氏認定している可能性があるのではないか。そう考えることで私はようやく長年の疑問に終止符を打ったのである

※追記

なお、その女性は若干だがKABA.ちゃんに似ている。

  • すごいな 吉田羊みたいなよっぽどの美人なのかなんなのか

  • 彼氏も含めた自演なんじゃないよ 写真をGoogle検索したら元ネタあるかも

  • 三ヶ月おきに彼氏が変わって、そのたびSNSで彼氏とのツーショット写真あげて、「彼氏以外の男には興味が無い」「一生一緒だからね!」と三木道三ばりの宣言をする、その中年女性と...

  • 容姿でそれなりの水準を満たし、高収入で性格もわりと穏やか こういう人は案外だめんずウォーカーというものになりやすいように見受けられる そして若さだけが売りのしょうもない男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん