2016-04-12

営業スキルと2ヶ月でブログを月間20万PVにした経験だけで独立して5年たった

独立とカッコを付けてみたけど法人登記はせず自営業で開始した。

当初は頑張っていてイケイケだったんだけれどニコ動で知ったcivilization4が面白すぎた。

 

そこから案件そっちのけでソシャゲやら色んなゲームにハマって

週に2日くらいしか仕事しない数年を過ごしてきた。

 

月間数十万PVブログで稼いで新卒フリーランスしてる人がいるけど

サラリーマン経験をせずに独立は凄い。

自分リーマン習得した営業スキルがなければ潰れていたし

つぶしも効かなかったと思う。

独立後して殆どの期間は仕事のやる気なかったから大して身についたスキルもないし。

フロントエンドがどうとかの議論が湧く度に技術持ってる奴ら凄いなぁと感心する。

 

そんな僕が最近忙しくなりつつある。

 

神様ありがとう

こんなふざけた生き方をしている僕にも仕事をくれて。

 

サラリーマン生活面白かった。

借金を背負いそうになった時に

どこかの正社員としてまた働こうかと思ったけど

そう悩んでいる時に大きい案件が入ったりするのは

何かのめぐり合わせなのかと感じる。

 

もうゲームはやりすぎて飽きてしまった。

ソシャゲガチャガチャするのも飽きた。

とりあえずシェンムーが出る時までは頑張ろうと思う。

 

お金をためて結婚もしたいし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん