2016-02-02

青二才ラノベ語りはラノベ天狗に任せるわ

https://twitter.com/tm2501/status/694133613361655808

非処女中古と呼ぶ文化を本のタイトルにすること自体に抵抗を覚えないから最近ラノベ」って低俗あるいはネット脳と呼ばれても文句言えないのでは?と思うが、…ちょっと読んでみたい/中古でも恋がしたい! (GA文庫) 田尾 典丈

タイトルだけ読んで「低俗あるいはネット脳と呼ばれても文句言えないのでは?」って言われても文句あるに決まってるじゃないですかタイトルだけで判断するんじゃなくてせめてあらすじくらい読もうよ。文句というか呆れ?「タイトルにそういう単語があるからこの作品中古って言葉肯定してるんだ!これはネット脳だ!」って理解は単に勘違いだし、わざとやってるなら「国家安康」なみの無理やりな言いがかりだし、そんなアホな発言には文句あるというか、お前はアレか、くらいはいいたくなりますよ。あとネット脳なのはお前。ネット脳なのはお前。問題になってるのはスタート地点の主人公認識であって、それが作品全体を通して肯定される話じゃない。 青二才ってさ、俺ガイル感想記事の時も思ったけど最初の数ページだけ読んで、全体がわかったような勘違いをしてそこで思考停止するよね。最初から最後まで自分の気に入る流れで文章書いてもらわないと、読みやすさが最大の武器であるはずのラノベすらまともに読めないよめないくらいアレなのかと。 読めないなら読めないでいいからマンガアニメフリーゲームだけやってろよ。ラノベについて語れば語るほどアレが露呈するぞ。真面目に相手するのもアホらしいからからラノベ天狗に任せ 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん