2016-01-27

仕事のやる気が無い

やる気だけじゃなく責任感も無い。

もっと良くしようとか、顧客のためにとか皆無です。

時間も無いしこんなもんでいいや、頑張っても評価されるわけじゃないしなぁ、といった具合にテキトー仕事する。

勤務態度に問題あるわけではなく、成果主義とは程遠い会社なので(出世はできなくても)クビにはならないだろうと思い、こだわりなくやってます

でもこんなクズ思考で、万が一会社が潰れたりリストラとかになったら、再就職なんてできないだろうなぁ。

ちょっと前までは趣味勉強したりして技術身に付けようとかしてたけど、最近では帰りが遅いのとやる気の無さ(勉強したものが何かの役に立つ訳じゃないし・・・みたいな)で、全くやってない。

いい年して働くのが嫌な人間なんだなって気付いた。精神が大人になってないのだと思う。

派手に贅沢したいわけじゃない。海外旅行とか一生行けなくてもいいから、働かずに今ぐらいの生活をしたいなぁと切に願う社会不適合者。

でも、今働いて給料もらってるからこそ、新しいスマホ買えるし、家にネット引いてゲームできるし、奥さんと温泉行ったり、美味しいもの食べたりできるんだよなぁ。

から働かないといけないんだよなぁ。

こんなんで子どもでもできた時には、いよいよもって家族を養えるのか甚だ疑問であります

がんばって真面目に仕事しているみなさん、本当に立派です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん