2015-12-19

http://anond.hatelabo.jp/20151219001222

本来夫婦別姓論者が同姓夫婦になることを問題視する方がおかし

べつに別姓を強制しようってわけじゃないのにな

もちろんそうだしこれが全てなんだけど

これまでネットなどで口ではリベラル派の意見を支持しつつ行動が伴わない人を似非リベラル呼ばわりしてきたので、

お前がそういうことしてきたんなら因果応報しか無いじゃん。


ていうかさ、

自分がそうなってみて初めて前否を悔いるなら

まあ人間そんなもんだよな、しょうがないよな、って思えるけど

いざ自分がそう見られる立場になってしまうと心苦しいものがある

俺の同僚や恩師から転向者扱いされるんじゃないかと思うとちょっともにょる

お前って自分が今までやってきたことは微塵も気にしてなくて、

こんど同じ尺度自分が殴られる番であることのみが不安で不満なんだな。


被害者ポジションに滑り込む前にまず

自分が今までしてきたことについて間違ってたなとか、

セリベラル呼ばわりして攻撃対象にした人達に悪かったなとか、

どうしてあんなことしたんだろうとか、

そういう想いはないのか?


「心苦しい」は自分が殴られそうなことで、

これまで自分が殴ってしまった人達に対してじゃないのかよ!

すがすがしいまでのゴミ野郎だなwwww


まあこんなのを産み出す「恩師」や「同僚」もろくな人間じゃないんだろうが。

(親しい人間ちょっと「間違った結婚」をしたらもう切り捨てて

 転向者などとして殴り始めるような気持ち悪い人間関係のようだし。)


とまあ、いろいろ酒飲みながら考えたんだけど、結論としてはどこか遠くに引っ越したい

あげくには全部投げ出してどっか逃げたいと。


お前はリベラルとかウヨとか以前にクズみたいな人間だよ。

ご立派な思想は誰かに難癖つけるためだけにあって、

自分の番になったらその尺度を守れもしないし、

間違ってたと認めてケジメつけることすらできないし、

ただ不貞腐れた被害者面になってあげく「どこかへ逃げたい」だもんな。


逃げ出した先でほとぼり醒めたらまたそのとき都合のいい尺度で誰かを責めるのを楽しむんだろうよ。

クズと添い遂げるクズ嫁、クズに育てられるクズガキ、クズ一家でせいぜい幸せにな。

一家で正義面で誰か攻撃して楽しむのを団欒の楽しみにしたらいいや。

ぼちぼちあるもんなそういうキチりべ一家がさ。

カルピスマークを許さない一家とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん