2015-11-19

全部私が悪い

私の職場基本的には「教えない」

自分から聞きに来ない限り、「すべて理解して作業している」と思われる

一応、一通りのマニュアルは叩き込まれるのだが、それ以上にイレギュラー対応が多い

もちろん、どうすればいいかわからないときは、真っ先に聞きに行く

そうすると全員が全員、違うことを言ってくるのだ

私は混乱して、どれを信じていいのかわからずに、あたふたしてしまうことが多い

それを上司相談しても「たくさんの方法があると思えばいいのではないか?」と言ってくる

そうなのだろうか

そういうものなのだろうか

上司がその場にいると体がこわばって思った通りに動けない

声を出さなくてはいけない場で声が出ない

やらなきゃいけないのに、できない

わかってるのに体が動かない

常に人にビクビクしながら仕事をしてる

勇気を出して相談しても「頑張って」って言われる

頑張りますしか答えられない

自分の思ってることすべて相談できる相手が誰もいない

仲のいい友達にも話せない、親にも何も相談できない

言い訳できない、というか、言い訳したところで意味がない

「だから何?」それで終わり

仕事ができる、できないという事実けが大切

どうしてできないの、私はもっとできるはず

何をおびえているの、わからない

助けてほしい、今は漠然とそう思うことしかできない

何もわからない

口答えしたら殴られる

間違えたことをしたら怒られる

お前は何やってもダメなやつだってずっと言われ続ける

反抗したら殴られる

痛いからやめてほしい

いやだって言ってるのにやめてくれなかった

さなころの塾、いじめられていたのに、お前にも問題があるんじゃないのかなんて言って

すべての物事は私が悪いんだって

それで、そうなんだって納得した

仕事ができない私がいけない

他人コミュニケーションがとれない私がいけない

へらへら笑いながら他人の機嫌を伺い、びくびくしながら働く私がいけない

全部私が間違っていて、私が悪いんだ

もっと強く「お前に価値なんかないんだよ、早く死ね」って殴りながら言ってくれたらいいのに、誰も言わない

そしたらああそうなんだなって、もう抵抗する気がなくなる

まれてこなきゃよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん