2015-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20151110223943

数学ができるなら数学者になれるなんて小学生低学年でも知ってることなんだけど、

なんでそいつはそんな質問を考えるに至ったのかを理解できてないからそういうアスペじみた解釈になるんだな。

そいつが言ってるのは学校宿題して社会に出てなんのやくにたつんですかあ!?と同レベル質問だって分かる?

要は習得したら各々プロフェッショナルの道が開けるのは分かり切ったことなのに、

自分プロフェッショナルになれないという前提条件が無意識にそこで定義されてしまっているために、

自分人生においてはこの学問は一切貢献に値しないものだと言いたがっている、

そう主張することで無意識自己肯定自分勉強できない不安と不満を吐き出している低知性の自己防衛反応、まさにそれだよ。

でもそんな馬鹿だって科学結晶であるスマートフォン電気があることで利用できるエレベーターエスカレーターを使うことができる。

十分、その学問があることで恩恵は受けることができている。

仮に、勉強したら何の役に立つの?みたいな乙女回路で発言したとしたら、自分馬鹿ですって宣言してるような凄まじい馬鹿発言だし、

どちらにせよ学者になったりスマホ開発できるようになって職に困らなくなるよみたいな同じような回答にしかならない。

まり、どっちの意味でもスマホ持ってるじゃん、で回答になってるし、

勉強した後の自分は何が変わってるの、みたいなコメントだったとしたら小学生レベルを相手してることになる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん